義父が介護サービスを受け入れた

今日、夫の実家に地域包括支援センターの人が来た。

 

応対したのは義父と義弟。

 

介護サービスを拒絶していた義父。

 

今日支援センターの人が来ることをすごく嫌がっていたらしい。

 

しかし、外面の良い義父。

 

センターの人がデイサービスを勧めるのに、

言っても良いと答えたらしい。

 

言質を取ればこちらのもの。

 

ケアマネさんを探してくれる事になった。

 

ただ義父が言うには、ケアマネさんは忙しくて、なかなか見つからないらしい。

 

そうなの?

友人はすぐきてくれるって言ってたけど。

 

義弟は思い込みが激しいので、

鵜呑みにはできない。

 

でも大きな一歩だ。

 

見守りサービスや訪問看護も提案してくれたとのこと。

 

実際にいつから受けられるのか

まだまだ未定だが、前に進めて嬉しい。