ケアマネを頼むには。

今日友人たちと集まったので、

介護の相談をしてみた。

 

皆口々にケアマネに相談した方が良いと言う。

 

どうしたらケアマネさんが来てくれるの?

と聞くと、地域包括支援センターか市町村に頼めばすぐ来てくれると言う。

 

義弟は本人が希望しないと来てくれないと言っているけど、そんな事ないと。

 

親はみんな嫌がるけど、来てもらって

頼んでいるらしい。

 

そうかぁ。

 

やっぱりな。

 

色々アドバイスしてもらったけど、

結局は義弟が動かないと始まらない。

 

義弟は相談したのになにもしてくれないと

社会を恨むような発言もする。

 

想像するに、頼み方、言い方なんだろうな。

 

介護で困ってる人を、そんなにむげにしない気がするし。

 

何とか介護サービスが受けられると良いんだけど。